スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

南三陸町訪問 続き

2012.09.26 21:58|未分類
 今回は、強力な助っ人岩谷さん(タカさん)と一緒で、あっという間に13台を設置することができました。タカさんは一足先に帰らなければならず、4日目からはいつもの一人になりました。
ハイエース
タカさんと、荷室めいっぱいのハイエース。


 ベンチセットは現地では徐々に認知されるようになり、いろいろな所から設置してほしいというありがたいお話があります。次回も予約がすでに8台決まりました。皆さんに喜んで使っていただいているのが、とても嬉しいです。
IMG_2568.jpg
IMG_2597.jpg
IMG_2601.jpg
IMG_2607.jpg
IMG_2611.jpg


 未だに大きな進展のない被災地では、ゴールの見えない復興に向かってひたすらガマンガマンの毎日です。写真では皆さん笑顔で写っていますが、精神的にはとても疲れている方が多いのです。
 せめて青空の下で、月明かりの下で、お茶っこや芋煮会、ちょっと一杯と、このベンチとテーブルを使ってください。たくさんたくさん話して笑ってください。



絵テーブル
東京の組木絵作家:中村道夫さんが描いて下さったテーブルは、名足(なたり)保育所に置かせていただきました。
なたり

白テーブル
横浜のイラストレーター:野村一雄さんに描いていただいたテーブルは、クリスチャンセンターに。



 またたくさんの皆さんからメッセージプレートを預かっています。こちらの人々の気持ちが、被災者のもとにそっと寄り添っています。
 たくさんの方のご協力で今現在45台のベンチテーブルセットを、仮設住宅や公共施設に設置しました。次回も20セットを持って行く予定です。まだまだ皆さんのメッセージや募金も集めています。よろしくお願いします。



サンデー
おまけの写真
Hopeseeds第1号のテーブルはさんさカフェにあります。ジュンさんのスペシャルサンデーと共に。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hopeseeds

Author:Hopeseeds
hopeseeds代表 寺田 佳之 (テラダ ヨシユキ)

事務所 〒357-0128  埼玉県飯能市赤沢1175-3

代表アドレス hopeseeds@hotmail.co.jp

支援金振込先 ゆうちょ銀行
宮城県南三陸町支援ボランティア 「ホープシーズ」希望の種

 店名) 〇三八(読み ゼロサンハチ)
 店番)038 
 預金種目) 普通預金
 口座番号) 2914381

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
