再会

2012.09.07 15:23|未分類
私用で、大阪に行ってきました。
関西に行くのなら京都まで足を延ばして、Hopeseedsの立ち上げのきっかけとなった澤田さんに会いたいと思い、時間を作ってもらいました。また、始めからHopeseedsのTシャツをお願いしている「スリーマスト京都」の宮川さんにも会いたいと思っていると、澤田さんがコンタクトをとってくれて、テラとくにの4人で会うことができました。
IMG_2501.jpg
左から、寺田、宮川さん、澤田さん

IMG_2496.jpg
宮川さんのおじい様は、黒澤監督映画「羅生門」のカメラマンであった宮川氏とのこと、スリーマストの玄関を入ると、本物の羅生門の額が・・・!!! 圧倒されました。

IMG_2497.jpg
お仕事中にお邪魔して、中の様子も見せていただきました。ありがとうございました。

IMG_2502.jpg




澤田さんは、昨年秋の埼玉県名栗でのHopeseeds主催チャリティー野外イベントにも駆けつけてくださいましたが、震災直後の宮城県南三陸町でテラが出会ったボランティアの一人でした。ボランティアに熱い思いを持った澤田さんとの出会いがきっかけになり、Hopeseedsを立ち上げることになり、現在までの活動につながるきっかけを作ってくれたキーマンでもあります。
宮川さんは、澤田さんの中学からの友人であり、澤田さんの紹介でHopeseedsの活動にも賛同していただき、HopeseedsのTシャツを作るのに便宜を図って協力してくださっています。

こんなお二人と京都で会ってお話することができ、とても充実した熱い時間を過ごすことができました。

澤田さんの友人のつながりで9月2日に京都で行われた「洛都祭」に参加、澤田さん・宮川さんのお二人でHopeseedsのブースを出させていただき、150枚ものプレートを書いてもらうことができました。そのプレートを受け取ることも今回の目的でした。
IMG_8046.jpg
IMG_8044.jpg
IMG_8016.jpg
IMG_8037.jpg

IMG_8025.jpg
洛都祭では、¥3,700の募金をいただきました。
また、今回澤田さんのご友人の美容室「インディゴ」の皆様から¥2,330、「スリーマスト京都」の皆様から¥2,546の募金をいただきました。ありがとうございました。



現在のHopeseedsの活動は、震災直後、様々なボランティアの人との出会いに始まり、現在でもつながって支えられているんだと強く感じる再会でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Hopeseeds

Author:Hopeseeds
hopeseeds代表 寺田 佳之 (テラダ ヨシユキ)

事務所 〒357-0128  埼玉県飯能市赤沢1175-3

代表アドレス hopeseeds@hotmail.co.jp

支援金振込先 ゆうちょ銀行
宮城県南三陸町支援ボランティア 「ホープシーズ」希望の種

 店名) 〇三八(読み ゼロサンハチ)
 店番)038 
 預金種目) 普通預金
 口座番号) 2914381

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ