てとてと市vol.3 参加報告

2012.04.22 21:27|未分類
21日(土)、22日(日)の2日間、てとてと市に参加させていただきました。
たくさんの出店、ライブもあり、ゆったりした心地よいひとときでした。
あいにくの曇り空、今日は午後から雨が降り出しました。
しかし、来ていただいたお客さんには、たくさんのメッセージを書いていただきました。


IMG_2176 - コピー
IMG_2179 - コピー
IMG_2187 - コピー

IMG_2183 - コピー
tibi.jpg

そして、この一番右側のワンコを憶えていらっしゃいますか?
昨年のてとてと市の時、福島から避難してこちらに預けられていたチビちゃんです。
飼い主さんは、まだチビちゃんを引き取れる状況ではないということです。
でも、今日見かけたチビちゃんは、去年から比べたらとても落ち着いた表情で、
元気になっているようでした。
いつになったら本当の飼い主さんのもとに帰れるのでしょうか?
チビちゃんを預かっている横山さんも、複雑な心境とおっしゃっていました。


こちらでの生活では、震災の記憶は遠くなりがちです。
でも、震災の影響はまだ続いており、「復興」なんて、まだまだ遠いことなのです。
私たちは、忘れてはなりません。
ホープシーズは活動を続けて、ベンチセットを届けていきたいと思っています。
「私たちは忘れていませんよ」、というメッセージなのです。


てとてと市の収入報告をします。
〈募金〉 21日(土) ¥4,703  Tシャツ ¥2,000
     22日(日) ¥11,493
〈てとてと市参加店舗からの義援金)  ¥12,300
                   合計    ¥30,496 となりました。
この募金で、ベンチセット2セットを送ることができます。
皆さん、本当にありがとうございました。

てとてと市主催のオギさん、募金に協力してくださった出店者の皆さん、
ライブの出演者の皆さん、CAZUキャンプ場のスタッフの皆さん、
にも感謝します。    ありがとうございました。                

スポンサーサイト

コメント

No title

テラさん、ほんとうにご苦労様でした。
そしてありがとうございました。
yokota

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、サイトを見て初めてご連絡いたします。
私、神奈川県横浜市金沢区在住の石津と申します。
現在金沢区の社会福祉協議会でボランティア演奏をしておりますが、
3月で介護予防施設を定年退職しましたので、
被災地で何か演奏のボランティアが出来ないかと準備を
進めておりましました。
私のアコーディオンと友人の尺八(民謡が得意)の二人で
自家用車で移動、歌集も準備し5月14から18日ごろまで
を予定しておりましたが、なかなか受け入れ先が見つかり
ません。
場所を選ばずどこででも演奏出来、高齢者施設にいましたので
好きそうな曲も把握しておりますが、
受け入れ先がありますでしょうか
お忙しい中申し訳ありませんが、宜しくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

Hopeseeds

Author:Hopeseeds
hopeseeds代表 寺田 佳之 (テラダ ヨシユキ)

事務所 〒357-0128  埼玉県飯能市赤沢1175-3

代表アドレス hopeseeds@hotmail.co.jp

支援金振込先 ゆうちょ銀行
宮城県南三陸町支援ボランティア 「ホープシーズ」希望の種

 店名) 〇三八(読み ゼロサンハチ)
 店番)038 
 預金種目) 普通預金
 口座番号) 2914381

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ