スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年・・・

2014.03.10 21:47|未分類
 東日本大震災から早くも3年が経ちます。
 震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。そして、今もなお大変厳しい生活を強いられている方々のお気持ちをお察しします。
 先日、阪神淡路大震災に会われた方が、「生活が落ち着いたのは、自分達の家を手に入れたとき」というお話をされていました。東日本大震災の災害復興住宅の現在の進捗率は、4%だそうです。


 この国は、国家の一大事にしっかりと向き合っているのでしょうか? 未だに27万人近い人々が不自由な生活を強いられているのに、この事をおいて、他に優先すべき事があるのでしょうか?
 東京オリンピックが先日決まり、もう早々に国立競技場の取り壊しが始まります。ますます被災地が取り残されていくようで、とても気になります。

 本当に経済の活性化が一番の重要課題なのでしょうか?

 地震国の日本では、誰もが同じように被災する可能性があります。大きな物事は、国が政治が決めないと進みません。何よりも今優先すべきは、原発事故の後始末と、大震災の復興だと思います。


 自分たちにできる事は何でしょうか? マスコミが騒いでいる3月11日のこの時期だけでなく、これからも日々忘れないことではないでしょうか。まだまだこれからも色々考え、少しでもできることは行動に移して行こうと考えています。
忘れてはいけないと、強く思い直しています。
 



(・・一人ひとりがこんなに頑張っているのに、国はなぜ人々とは違った方を向いているのでしょう。どこを向いているのでしょうか。本当は書きたいこと、言いたいことがたくさんあり過ぎて、整理がつきません。)
スポンサーサイト
プロフィール

Hopeseeds

Author:Hopeseeds
hopeseeds代表 寺田 佳之 (テラダ ヨシユキ)

事務所 〒357-0128  埼玉県飯能市赤沢1175-3

代表アドレス hopeseeds@hotmail.co.jp

支援金振込先 ゆうちょ銀行
宮城県南三陸町支援ボランティア 「ホープシーズ」希望の種

 店名) 〇三八(読み ゼロサンハチ)
 店番)038 
 預金種目) 普通預金
 口座番号) 2914381

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。