スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/29 更新  楽器支援のお礼のメッセージ頂きました

2011.05.24 10:10|未分類
110522_1013~01
image[1]




初めまして。宮城県南三陸町の山内です
ピアノを頂きどうもありがとうございました。
3月11日の津波で我が家は「大規模半壊」の被害を受けました。2階の2部屋はきれいに残ったものの1階全部に浸水しました。1階に置いてたピアノもすっかり水をかぶり、それを見た時の娘たちは言葉がなく少しして姉の瑞歩が泣きました。妹の虹歩は目をうるませながら歯をくいしばってました。
避難所で雑誌の取材を受けた時
「今1番したいことは?」の質問に2人とも真っ先に
「ピアノ」と答えました。
避難所の床で毎日ハノンの練習をする2人の姿に胸がいっぱいでした。ピアノを弾かせてやりたい、こんな中でも絶対にピアノは続けさせたい、どうにかしてやりたいと強く思い続けていました。
本当にありがとうございます。ドキドキしながら大きな箱を開けました。2人の父と一緒に大事に大事に組み立てました。そして完成すると早速弾き始めた娘たちです。2人とも本当に嬉しそう、そして一所懸命でした。毎日弾いています[ピアノ]一昨日、昨日と授業参観で今日はその代休、2人とも学校が休みでした。午前から夕方まで1日弾いてた2人です。
2人の父もくれぐれもとお礼を言ってます。今の瑞歩と虹歩の姿に私は心から幸せです








ピアノ




皆様の援助とご好意でピアノ教室を再開しました。3人だけの出発ですが少し立ち上がろうと思います。
子供たちが続々と帰って来て私が前進するのを待ってたみたいです。
何人もの子供たちがレッスン復活を希望してきました
背中を押してくださりありがとうございます



先日はメールをいただきありがとうございました。
今日から水華里先生のレッスンが再開です。
瑞歩と虹歩の弟、友陽もピアノ続けていきたい、頑張っていくと決意表明!
レッスンを受けました。3人とも3ヶ月ぶりの先生のレッスンを喜んでいました。
虹歩は泣いてました。本当に本当にありがとうございます。これからも頑張っていきます。



6/29
教室の仲間でTシャツを着ました。レッスンは勿論ですが、皆でいろいろな話しもして楽しそうでした。
「ありがとう」をかみしめて少しずつ進んでいこう、そう先生とも話しました。
今日の写真を送らせていただきます。
110619_1737~02


遠藤先生とピアノ教室の生徒の皆さんです
ピアノ教室の生徒
プロフィール

Hopeseeds

Author:Hopeseeds
hopeseeds代表 寺田 佳之 (テラダ ヨシユキ)

事務所 〒357-0128  埼玉県飯能市赤沢1175-3

代表アドレス hopeseeds@hotmail.co.jp

支援金振込先 ゆうちょ銀行
宮城県南三陸町支援ボランティア 「ホープシーズ」希望の種

 店名) 〇三八(読み ゼロサンハチ)
 店番)038 
 預金種目) 普通預金
 口座番号) 2914381

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。